今年は転換期(新しい挑戦)、鑑定結果を、どう活かすか?
紫微斗数の鑑定を生業にし、数年が過ぎました。最初は三合派に飛星が加わった鑑定法でスタートしましたが、今ほど流年運でも命盤全体の鑑定でも深読みが、それほどでも無かったと感じています。やはり古典的な方法では限界が有り、「新・飛星派(仮称)」の鑑定法を田中宏明先生より享受戴き、格段の的中率となり、さらに「欽天派」の看法も取り入れるようになると、「逃れようのない宿命」までもが観えてくるという「紫微斗数」になり、鋭い吉凶の結果(試練)をどのように乗り越えるのかということが本当の「占いの課題」と成ってまいりました。
「私の彼の気持ちに、まだ変化は無い?」といった簡単な悩みなら、どって事は無いのですが、命盤全体に散りばめられた「試練の破片」の解決策、今後の人生をどのように変えていけるのか。「悪い宿命を持って産まれた」から仕方ない、と受け入れるしか無い、という安易なアドバイスでは相談者さんは受け入れがたいし、何としても改善する方法は無いものか・・・。と悩み続けてきました。
単純に「仕事運」、「財運」、「結婚運」といった単一的な悩みならまだしも、人生の根幹に関わるような試練に見舞われ、奈落の底を這いずり回らなければならない人生を如何に明るい方向へ導くか・・・。これが、私の重大な課題です。
多重的な試練の中に深く包み込まれてしまっている方の命盤には共通性が有ります。
「福徳宮」を根源とする「六親宮」の劣悪な状態。その原因は、何処に有るのだろう?
共通した試練の相談者さんの方々に対面して、一つの発見が有りました。
それは、幼少期の養育環境に大きな問題が有るということです。
最近、世の中を騒がしている青少年、親子の残虐な事件など、調べてみれば、幼少期の親子の関係に多くの問題が見受けられます。それが紫微斗数の命盤にも現れています。
特に「福徳宮と父母宮、田宅、命宮」さらにそこから波及して「兄弟、奴僕宮、遷移」最終的には「官禄、財帛宮、夫妻」といった命盤全体へ凶意が波及しています。
原因は「命宮の性格」を変えれば全てOK ということですが、性格を簡単に変えることは出来ません。だから人は悩み、負の循環の中に入り込んでしまったら簡単に抜け出せない訳です。
あの、清原投手も、そうだと思います。悪いと十二分に判っていても、どうしようも無かったと思います。単純に「根性・精神力」だけでは解決出来ない深い問題が潜んでいると感じます。
それは、人の心は、もっと奥深い自分のある部分からコントロールされているという事に気付いたからです。心(命宮)をコントロールしているのは魂(福徳宮)であると気付いたことでした。12宮の中で、一番にハッッキリしない複雑な宮が「福徳宮」なのです。それなのに一番「重要」な宮でも有ります。
「福徳宮」を医学的に言うならば「古い脳の部分」ということではないでしょうか。
詳しく知りたい場合には、「古い脳」のキーワードで検索してみてください。
いろいろな情報がヒットしますが、「怒り・悦びなどの感情」を司り、幼少期の養育環境から、その人の一生の「宿命」とまで云われる人生行動傾向を決めてしまうような部分なのです。人の人生を決定付ける要素に三種類有るそうです。
① 親からのDNAによる傾向。
② 親からの養育環境の影響。
③ その土地柄、社会からの影響。
これらが、3~5歳で大きく影響するそうです。またこの時期に受けた心の影響は、その後の人生に多大な影響を与えるそうです。昔から云われてきた「三つ子の魂、百までも」とは、その事を言っているのですね。
命盤には、どのような親の元で生まれ、養育され、その結果「福徳宮」が「三つ子の魂」を現し、「命宮」から一周する12の宮を構成することになるのではと思います。
1家族を何組も鑑定してみると、必ず共通した傾向が結果として家族全員の命盤に現れます。
これは、単なる偶然ではなく、医学のDNAと同じことが占い(特に紫微斗数)にも現れるという事と感じます。
従って魂のレベルを変えるのは容易ではないために、宿命、人生傾向は簡単には変えられないということになるのでしょう。しかし、逆に「魂のレベル」で思考の基礎が変えられれば、人生も思わぬ方向へ好転するということなります。そうなれば、占いは当たらなく成る訳です。でも、悪い結果が出た鑑定結果では、占いが外れる方向へ変えたいものです。
幼少期に問題の多い育てられ方をした場合に、大人になってから、社会問題を起こしやすいことは、すでに良く知られたことです。
この問題に向き合う方法が「カウンセリング」ということですが、もっと、その人の魂に呼びかけ積極的に、運命の好転へ結びつける方法を、今年は重要課題として取り組みたいと思います。
★★★★★★★★★★★★★★
新・紫微斗数の鑑定ご相談は
宮立命公式サイトへ
ご訪問は下記アドレスをクリック
★★★★★★★★★★★★★★
0 件のコメント:
コメントを投稿