2014年2月17日月曜日

占いによって救われたことってありますか?

ある掲示板にあった記事に、私が返信の投稿をしました。
それを、今夜は紹介します。

>質問: 占いによって救われたことってありますか?

私は占いに対して否定的でも肯定的でもありません。

よかったなと思うようなエピソードはありますか?

----------------------------------------

回答:

初めまして、宮と申します。
私は現在は、占いを副業にしている身ですが、いわゆる「占いの館」とか、占い師という所に行って自分自身を鑑定してもらったことが無いです。しかし、結論から言いますと、私の場合は、占いで自分自身が助けられています。

そもそも、私が住んでいた山梨県には「占い師」ってあまり聞いたことがありませんでした。
私は小さい頃から、自分の家庭はよその家と違うなあ、と感じていましたし、兄弟は多かったのに一人っ子みたいに育ってきました。5人兄弟の末っ子でしたが、兄や姉たちと遊んだことがありませんでした。小さいころ唯一、一緒に居てくれたのはおじいさんでした。小学校に上がった頃に参観日には、おじいさんが両親に変わって来てくれました。遠足にも同級生は、お母さんやお父さんと行けたのに、私はおじいさんが一緒に行ってくれたのを覚えています。
すごく孤独感を感じながら育ちました。成人してからも、物事が旨くゆかないことが多く、自暴自棄になって、ずっと人生を送ってきました。
その間に、様々な挫折を味わい、いよいよ感極まった時に鬱になり、自殺までも考えました。
そんな時に、ある人との出会いが偶然にありました。
その人は、ある宗教家の人を紹介してくれました。そして、その宗教家の先生に会わせてくれました。
その時、その先生は「あなたは、ずいぶんと方災を犯してる」と言われました。当時「方災」という意味が分かりませんでしたが、いわゆる「気学九星や方位学」でいう、凶方位の事のようです。
自分としては、そう言われてもチンプンカンプンで、何で方災を犯すようになったのかも理解出来ませんでした。

それから、私は図書館や書店で「占い」の本を読み漁り、基本的なことは判るようになりました。その後、更に占いへの興味は深まり、ついに有名なプロの占いの先生に就いて学びました。その時の先生の鑑定も納得の行くものでしたが、自分自身で自分の宿命や日々の運勢を診れるようになってからは、非常に助かってます。人生も、それ以来好転し始めました。しかし、基本的な宿命傾向はまったく別物になることは無いですね。大難を小難にすることは出来るようになりましたし、嫌なことに出会うことが避けられるようになりました。

占術を学んで、自分自身の幼少の頃から現在に至るまでの、心に残る大きな災難や良かったことを、実際に年月を照合するという、手間の掛かることを時間をかけて検証もしてみました。非常に合致していたので驚きました。また、そういう自分の宿命を知ったので、ショックではありましたが、時間を掛けて受け入れることが出来るようになりました。嫌な人生でも受け入れることが出来たら、逆に肩の荷が下りたというか、スッキリして、ある意味開き直ったというのか、「これが俺の人生なんだ、文句を言っても仕方ない」と思うようになりました。ならば、どうしたら大変な人生を、この先、少しでも良い方向に出来るのか。いろいろ試行錯誤することが出来るようになりました。

思い起こせば、苦労してた頃って、地図も持たないで、知らない山道に迷いこんで、奥深い山中をさ迷い歩いてた状態だったと思います。ずいぶん無駄な時間を費やしたものです。もっと早くに占術の世界に出合えたらと思います。占いの師匠にも同じことを言われました。しかし、これも宿命です。自殺まで考えて居た時に、出会えた人との遭遇も、ちゃんと、宿命に時期も出会いも現れていました。その人との出会いは偶然ではなく、必然だったのだと思います。その人のお陰で、その後、暮らしも楽になり、運勢が開けて来ました。きっと、何かをやらなければならない目的を、持たされたのだと思います。そのために、神様は貴人の存在をもたらしてくれたのでしょう。今は、占術業の合間に、老人介護施設の仕事を行い、ボランティアでも施設を巡っています。

占術も困っている人達に役立てればと思っています。私の宿命では「財運」はあまりありませんから、金儲けのための占術は許されてないのでしょうね。これも神様からの使命なのかもと思ってます。
大雪はまだ降りそうですね。
春が待ち遠しい今日此の頃。


0 件のコメント:

コメントを投稿

宮立命ブログは引っ越しをします。

Goo blog をご覧の皆様いつもご訪問ありがとうございます。 宮立命のblogはAmeba(アメーバ)blogで情報展開中です。 どうぞ、ご訪問をお待ちしています。 こちらのGoo blogは今回で更新を終了します。 宮立命アメーバブログは以下のAmeb...