2014年2月7日金曜日

今日の日運を試す

おはようございます。
本日、2014年2月7日(金) 己酉の日です。

今日のテーマは「日運を試す」です。一般の方にも分りやすいように、なるべく専門用語は使わないように説明してみます。

今夜、私は新宿で行われる東海林先生の「紫微斗数飛星派」の研究講座を受ける日になっています。
私の住んでいる靜岡からは遠隔地になります。いつも遠隔地に出向く時は「紫微斗数」命盤の日運を診ます。もちろん、10年運や一年運、月の運気も診ますが、その日に特別な事が起こらないかは、日運も診るようにしています。

そこで、今日も予め日運を診てから出掛けて、その結果を明日に検証したいと思います。どんな結果が出るかお楽しみに、といところです。

とりあえず、10年運、一年運はあまり問題はありません。
月の運気は「破軍星」という星があり、やや不安定な状況です。移動運は、良いことも多いけど、トラブルも覚悟しなければならない状況です。つまり平均的には良いけれど、時に思わぬ災厄に注意ということです。

さて本題に入ります。本日の私の日運は「天梁星」という星が光りを失った落陥状態で座しており、凶星と言われる、「火星」も一緒に座してます。
本来「火星」という星は、一緒に座する星にもよりますが、あまり良い星ではありません。まあ、トラブルメーカー的な要素を多分に含んでいます。
しかも、嫌なことに、今日の日運を診る宮は、本来の生年月日時間から生まれた命盤の「疾厄宮」という宮に入ってます。

本来の命盤を、そのとき時の運勢を診るために使用する時には「活盤」といい、その時期に相当する宮を仮の「命宮」としてみる方法です。その活盤の命宮が「疾厄宮」になってます。

私の浅はかな鑑定経験では、疾厄宮に活盤命宮がある時には、全てとは言えませんが、何らかしらの問題が起きやすいと感じました。ちょっと気になります。しかし、問題は他にハッキリ現れていました。

本日の移動運を示す「遷移宮」というのを診ますと、表面的には穏やかな傾向です。

トラブルや疾病を診る宮があります。それを「疾厄宮」といいます。今日の運気の「疾厄宮」を診ますと、様々な星が入ってます。疾厄宮に星が多いというのは、あまり喜ばしいことではないと思います。
特殊な占術法ですが「飛星」という方法で診ますと、「財の損失」という意味が現れてます。移動自体は事故や病気といった事には、あまり問題は無いようですが、疾疫宮での判断では、「消化器系」と暗示が出ています。不慮運は軽微でしょう。

本日は比較的問題は少ないようです。


では、明日はどうでしょうか。
明日の日運は「七殺星」という星があります。しかも、「鈴星」という凶星も同宮です。
七殺星は変動の多い星です。凶星の「火星」同宮ですから、不安定な状況が想像できます。しかし、七殺は思いっきりの良い「アウトロー」の性格を秘めた強い星ですから、何か遭っても思い切ったことを、私自身もやりそうですね。しかも、火星同宮ですから、さらに輪をかけそうです。

では、明日の移動運は如何でしょう。
移動事態は表面的には良いと見えますが、果たして本当にそうでしょうか?
「飛星」してみましょう。すると、何ということ!
明日の移動運を司る「遷移宮」にトラブルの暗示が出ました。
専門的に述べますと「遷移宮」から、「疾厄宮」に「化忌星」が飛星しました。
解りやすくいいますと、移動に伴って災厄があるということです。
明日は、遠出をしないで、じっとしていた方がいいようです。
しかし、帰らなければならい用事もあります。じっとしている訳にはいきません。

天気予報では東京は今夜未明から、大雪になると予報が出ていますね。
明日には交通マヒも考えられ帰って来られないかもです。
しかも、二泊するには費用も増えます。第一、宿泊ホテルが空き室無しということも考えられます。大雪であればこそですね。

今夜の内に最終の新幹線に乗れれば、最悪な事は避けられそうですが、そうした場合、ホテルには予約済みですから、キャンセル料100%払わなければなりませんね。
まさに「財の損失」です。

問題は講座が終了するのが21時過ぎにはなるでしょう。それっから、新宿駅まで走って、東京駅まで電車で移動し、新幹線に飛び乗る。うまく間に合うかな~。心配です。
とりあえず、そのようにトラブル回避を試みてみます。
う~む、明日の結果は如何に・・・。

それでは、行ってまいります。
明日の結果をお楽しみに。



こんな大雪にならなければいいけど。

「静岡県朝霧高原にて」

0 件のコメント:

コメントを投稿

宮立命ブログは引っ越しをします。

Goo blog をご覧の皆様いつもご訪問ありがとうございます。 宮立命のblogはAmeba(アメーバ)blogで情報展開中です。 どうぞ、ご訪問をお待ちしています。 こちらのGoo blogは今回で更新を終了します。 宮立命アメーバブログは以下のAmeb...